れとろげ。

ファンタジー風創作小説『ようこそ麒麟亭へ』

2010年04月14日

別冊少年マガジン5月号(というか恋忍)


なんだか最近月日が経つのが早くて、
すぐに別マガの発売日がやってきます。

先月の別マガコミックスは、『どうぶつの国』ばかりが平積みされ、
他の入荷数はかなり厳しめでしたが、ほんともったいない。
『超人学園』とか『進撃の巨人』とかみんなもっと買うべき。



そして今号は13・14話同時掲載の『恋忍』
記念すべき単行本第一巻は5/17発売となる模様。


13話と、現在の『ヨネコんち』TOP絵は、
同じく別マガ連載の押見修造先生『惡の華』のパロディ(“トリビュート”だそうですが)。






しかしあちらは、純情な少年が徐々に変態(?)の道に堕とされていくという話なのに対し、
こちらはもともと、「どこにでもいるごく普通の中学生」吹き出しの中で自分で言ってるだけのド変態ですから、
正直なところパロディと言うか、バトル漫画で格上のボスキャラとかが噛ませ犬の技を軽く再現して見せて
「ほう、こんなものか」とか言ってるような感じ
もしなくもありません。



14話からはいよいよ本格的に12宮編
路線変更と言うと何かあったのかと思ってしまいますが、
ヨネコ先生の中では当初から構想していた内容だそうで、
むしろここまでそこそこの人気をキープできたからこの展開に持っていくことが出来たということのようです。




これを描きたかった……のか……

前回、頭領が薫の顔を見て反応していたので、
ベタに父親がらみの伏線かと思ったのですがそうではなく、
うお座のくのいちがなぜか薫ソックリの顔をアバターに使っていたことが判明。

では、このうお座がいいんちょこと服部撫子なのでしょうか。それとも……?


そして今月、およびコミックス1巻のラストを飾る予定のコマ。




けっこうディープなギャグ作品も多い別マガの中で
あえてさらに競争の激しそうな領域に踏み込んだ上、
児ポ規制の地雷まで踏みに行くヨネコ先生を応援しましょう!!





……ところで、全く関係ないのですが、
『恋忍』の話題のあとに続けるのがふさわしい気がしたので。

数日前になにげなく見かけた、記事を自動生成してアフィリエイトに誘導するブログ。





占いサイトの名前は便秘レシピです♪


すごいインパクトだ。リンク先は占いサイトでも何でもなかったけど。


タグ :別マガ恋忍

同じカテゴリー(漫画・アニメ)の記事画像
『まどか☆マギカ』最終回
パブー×コミPo! 漫画コンテスト
マンガ描く部Re-Take #4
マンガ描く部Re-Take #3
マンガ描く部Re-Take #2
コミPo!でマンガを描いてみた
同じカテゴリー(漫画・アニメ)の記事
 『まどか☆マギカ』最終回 (2011-04-22 13:33)
 たのしいなかまが ぽぽぽぽーん (2011-03-27 19:39)
 パブー×コミPo! 漫画コンテスト (2011-03-16 20:00)
 マンガ描く部Re-Take #4 (2011-02-25 20:00)
 マンガ描く部Re-Take #3 (2011-02-14 22:15)
 マンガ描く部Re-Take #2 (2011-02-07 20:39)


この記事へのコメント
>占いサイトの名前は便秘レシピです♪
凄いネーミングセンスだ。
もっとも、こんな名前真似出来ないし、誰も真似しないとは思いますが(w
Posted by 市藤勇美 at 2010年04月15日 03:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。