れとろげ。

ファンタジー風創作小説『ようこそ麒麟亭へ』

2010年03月29日

アリスの国のアリス

いよいよ来月公開となるティム・バートンの『アリス・イン・ワンダーランド』

本家ディズニーばかりでなく、
ユニクロやらアクセサリー業界やら、いろいろな業界が便乗してきていますね。
やっぱりという感じ。
ユニクロまで来るとは思わなかったけど)


ディズニーアニメ版のアリスは、絵柄や演出がどうもバタくさすぎて好きでないのですが、
私以外からもそういう声もがいのか、意識して雰囲気を変えたような関連商品が
ディズニー公式ライセンスでも発売されつつあります。





これはUFOキャッチャーで一目で惹かれてゲット。





この本の挿絵のタッチを意識しているのかな?
装丁がポップで可愛くてついこちらも買ってしまいましたが。
うちに『不思議の国のアリス』はいったい何冊あるやら……。
あと、挿絵が『ムーミン』のトーベ・ヤンソン版のアリスなんてのも出てます。





次はコレが欲しい。



アリス不思議の国のスイーツマスコット BOX


同じカテゴリー(映画・小説)の記事画像
Gacktが仮面ライダーに変身!
オスカー氏の秘密
シャーロック・ホームズ・イレギュラーズ 未公表事件カタログ
『純喫茶磯辺』
同じカテゴリー(映画・小説)の記事
 Gacktが仮面ライダーに変身! (2009-06-27 06:10)
 不思議の国の入国審査 (2009-06-24 23:21)
 『ザ・クイズショウ』第1話 (2009-04-20 13:00)
 オスカー氏の秘密 (2009-02-24 16:31)
 シャーロック・ホームズ・イレギュラーズ 未公表事件カタログ (2008-12-27 21:31)
 加納朋子 『コッペリア』 (講談社文庫) (2008-12-04 00:46)


この記事へのコメント
>これはUFOキャッチャーで一目で惹かれてゲット。
おぉ、これは良いですね。
ポップな感じが好みです。
でも、近くのゲーセンでは見かけません。

>アリス不思議の国のスイーツマスコット BOX
これも面白いマスコットですね。
集めたくなるのも無理ありません。
Posted by 市藤勇美 at 2010年03月29日 17:44
いまやこんなものもありますからねぇ。
http://news.walkerplus.com/2010/0313/7/

ディズニーもずいぶん丸くなったもんだ。
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2010年04月01日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。