れとろげ。

ファンタジー風創作小説『ようこそ麒麟亭へ』

2010年01月30日

神の雫:クッピーラムネ





コンビニで、またひときわ目を惹くパッケージを発見。

http://www.nissinyork.co.jp/product/lineup/lactobacilli.php
クッピーラムネ乳酸菌飲料



クッピーラムネとのコラボレーションで、乳酸菌飲料になりました!!
1962年より変わらないウサギとリスのパッケージイメージを表現しました♪



日清ヨーク、あまり普段はそれほど耳にしない社名ですが、
実はかなりの古株企業で、『ピルクル』のメーカーと言えばおわかりでしょうか。
『ピルクル』は大好きですし、
先日の『シャンパリゴールド』も、無炭酸ノンアルコールなのに本当にシャンパン風味で美味しかったので期待が持てます。






「クッピーラムネの粉末を使用し乳酸菌飲料に仕立てました」

しかしこの表現はもうちょっと何とかならんかったのか。
まるでラムネの生産過程で出た余りもので作ったみたいじゃないか……。

と思いつつ、一口。




うまい。


清涼飲料水のラムネとも、ピルクル系ともまた違うこの味わい、
駄菓子などの安っぽい味が大好きな私にとってはたまりません。
子供のころを思い出す懐かしい甘さと、それでいて意外とサッパリした後味。
まさにこれこそが私が求めていた駄飲料。あなたが神か。






思わず帰りにまとめ買いしてしまう(サークルKサンクスに大量にあった)。

お値段もたった100円なので、だまされたと思って買ってみてください。
スタバのコーヒーのかわりに、これにストローを刺して飲みながら街を歩く。
そんな世の中になってほしいです。


あとこの『オレンジタイガー』という商品も気になります。





同じカテゴリー(地下牢のグラフィティ)の記事画像
ぼくと契約して、『れとろげ。』を買ってよ!
DyDo復刻堂ヒーローズ缶
人はパンなしで生きるにあらず
本日解禁:サントリー新ドリンク
ヒwi比er
満月ポン.co.jp
同じカテゴリー(地下牢のグラフィティ)の記事
 ぼくと契約して、『れとろげ。』を買ってよ! (2011-03-22 13:02)
 今そこにある危機より先にある破滅 (2010-07-07 13:16)
 DyDo復刻堂ヒーローズ缶 (2010-02-08 12:06)
 人はパンなしで生きるにあらず (2010-01-27 19:26)
 本日解禁:サントリー新ドリンク (2010-01-19 19:07)
 だが断る (2010-01-17 09:58)


この記事へのコメント
>オレンジタイガー
このパッケージは……。
一度見たら忘れられない代物ですな(w
Posted by 市藤勇美 at 2010年01月30日 17:06
飲んでみたい・・・
田舎なのでコンビニに置いてるか分からないですけど
Posted by オコメン at 2010年02月01日 02:38
コンビニに置いてある、安くてチャレンジフルな紙パック飲料は大抵日清ヨークが作っている、というイメージがあります。
ニュー・サン・キングとかも美味しいですよね。
オレンジタイガーは新年一発目の衝撃でした…

クッピーは買ってきたのでこれから飲みます。どきどき…
Posted by 京弥 at 2010年02月01日 10:46
>市藤さん
阪神ファン向けなのでしょうか。
関東では見かけない気がします。

>オコメンさん
目立つパッケージなので探してみてください。


>京弥さん
うーん、新年のドタバタしてた時期に発売されたのかなぁ……もう置いてない……。
クッピーラムネは中毒になりそうでやばいです。
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2010年02月01日 11:12
オレンジタイガーは1月1週目の新商品だったと記憶しているので、継続して仕入れているのでなければ店頭から姿を消す頃合いですね…。
これから探すのは難しいかもです。

クッピーラムネは味の再現度の高さが半端ないですね。ラムネだー。
Posted by 京弥 at 2010年02月01日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。