れとろげ。

ファンタジー風創作小説『ようこそ麒麟亭へ』

2009年12月25日

クリスマスイブ=キリストビギンズナイト

皆様、メリークリスマス。

恵まれない私のためにサントリーさんが箱入りエリクサーを届けてくれたよ。有料で。





お歳暮セットみたいだけど、これだけあればラスボス戦も安心。






こちらはフィギュア付き。
発売前はキャラクターにあまり興味なかったけど、
やっぱり実際にプレイして自分で操作してみると愛着がわきますね。

今回、グラフィックが本当に凄いし。
FF8なんかで感じた、棒立ち走りや表情のない能面とかの違和感をクリアできるほど、
技術やハード性能が進歩したということでしょう。
ネットでは色々と不満も出ているようですが、
グラフィックが凄いだけでなく、例えば他にグラフィックとかも凄いし、
不満点を補って余りあるグラフィックの凄さももちろんのこと、あまつさえグラフィックまでもが凄い

しいて欠点を探すとすれば、マップと戦闘と成長システムがダメでRPGとしては正直面白くないということぐらいでしょうか。
でもそんな些細なことは、このグラフィックの凄さの前では大した問題ではないのです。
いや、半分ぐらいは冗談とか抜きで。






あと本日はもちろん『コロぱた』も買ってきましたよ。

体験会で私が数十分ぐらい手こずり、おそらく多くのプレイヤーが序盤でつまづくことになるであろう
「おつかい008」の、磁石を3つ並べるステージ。

以下、ヒントというか解答画像です。
見たくない方はスルーで。




















こんな感じで解けるはず。


同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
『コロぱた』おつかい009-015
DS『コロぱた』体験記
DS 『Wizardry 生命の楔』
またまた脱衣SRPG
戦場のハレンチ学園
【DQ】星の夢の終わりに
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 『コロぱた』おつかい009-015 (2009-12-26 21:46)
 DS『コロぱた』体験記 (2009-12-07 21:45)
 DS 『Wizardry 生命の楔』 (2009-11-27 02:32)
 またまた脱衣SRPG (2009-11-04 19:39)
 戦場のハレンチ学園 (2009-11-01 23:06)
 剣と魔法と牧場モノ。 (2009-10-24 23:56)


Posted by 白川嘘一郎 at 01:42│Comments(8)ゲーム
この記事へのコメント
メリークリスマス。
ほしいものはWiiです。
Posted by ぼやちゃん at 2009年12月25日 10:02
とりあえず、
「グラフィックのみ凄い」
という事が痛いほど伝わりました。

ぜひプレイして、その
「グラフィックの凄さ」
に酔いしれたい。
Posted by くーりっじくーりっじ at 2009年12月25日 21:57
>ぼやちゃんさん
だから住所教えてくれたら送ると言ってるじゃないですか。


>くーりっじさん
まぁ、これはこれでアリだろうとは思います。
RPG以外の何か新しいジャンルとして……。
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2009年12月26日 00:00
ご無沙汰しております。

公爵様が以前レビューなさったFF10のマップを思い出しました。
世間でも超絶美麗な里見の謎とか専ら評判のようで。
そういう評判を聞くと逆にPS3が欲しくなるという性分はどうにしたいです。

クリスマスプレゼントにコロぱたを、自分へプレゼントしました。
磁石×3もそうですが、最初のボール×2でも胃が痛くなりました(楽しいですけど)。
Posted by マシンオー at 2009年12月26日 14:15
あの1本道マップにも驚愕しましたが、まさか懲りずにまたやってくるとは思いませんでした。
まさにFFX-3。

ただ、好意的に考えればインタラクティブ・ムービーの新しい可能性として
いろいろ見るべき部分はあると思います。

確かに相当の本数は売れるんだろうけど
本当に開発費回収できるの? とは思いますけど。
だから書籍とかフィギュアとか出しまくるつもりなんでしょうかね。
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2009年12月26日 22:00
>マップと戦闘と成長システムがダメでRPGとしては正直面白くないということぐらいでしょうか。

まるで、魔法の使えない魔法使いかHPの低い戦士ですね・・・(・-・;)
いろいろと、RPGとして致命的という意味で(;-;)
Posted by カビゴン at 2009年12月29日 08:38
まあ、私はまだ最初のほうしかプレイしておりませんので。
後のほうまで行くと面白くなるとかならないとか。
Posted by 白川嘘一郎 at 2010年01月02日 08:55
まあ、私はまだ最初のほうしかプレイしておりませんので。
後のほうまで行くと面白くなるとかならないとか。
Posted by 白川嘘一郎 at 2010年01月02日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。