れとろげ。

ファンタジー風創作小説『ようこそ麒麟亭へ』

2009年12月20日

テレビマガジン付録DVD




CMにつられて、まんまとテレビマガジンを購入してしまいました。
目当ては付録の『スーパー戦隊DVD激闘大絵巻』

子供のころにも買ってもらっていた記憶がありますが、
最近はDVDなんかが付いてくるんですね。定価630円(税込)なのに。

で、内容ですが、ゴレンジャーから最新のシンケンジャーまで、
歴代の戦隊シリーズの活躍を当時の映像そのままに収録した、
どう考えても大きなお友達のハートを狙い撃ちするシロモノ。





市販のビデオでもそういうのはあるのでしょうが、
このDVD、なぜか収録されてる内容が、




頭の上でヤカンの湯を沸かされて死ぬコンロ怪人とか




ヒーローたちの兵器が変形した着ぐるみのゾウと格闘して爆死する怪人とか

(何を言ってるのかわからねーと思うが以下略)






ちょっと見たことがないようなマニアックな映像ばかり
収録されているように思うのは気のせいでしょうか。






それはともかくとして、ゴレンジャーなど昔の戦隊のスーツのデザイン、
いま見ても古さを感じさせないのはすごいですね。

ベストみたいなデザインの『電撃戦隊チェンジマン』のスーツが好きです。






何か足りないと思っていたら、3号連続付録の2巻目は巨大ロボ特集。
3巻目はオープニング集とかだったら最高なんですが。


同じカテゴリー(路傍のクロニクル)の記事画像
『ガンプラ戦士ジンダム』
こんばモジャ☆
オタクの電脳アワード
1/3 旭堂南半球のガンダム講談一年戦争
漫力2008 キン肉祭り
漫力もうすぐスタート
同じカテゴリー(路傍のクロニクル)の記事
 ザ・クイズショウ 今夜9時から (2009-04-18 20:16)
 『ガンプラ戦士ジンダム』 (2009-04-03 19:43)
 こんばモジャ☆ (2009-04-01 18:27)
 オタクの電脳アワード (2009-01-21 16:23)
 1/3 旭堂南半球のガンダム講談一年戦争 (2008-12-30 17:51)
 小田和正 「クリスマスの約束」 (2008-12-25 23:47)


この記事へのコメント
こ!
これは買わねばなるまい・・・
2枚目の画像(赤がズラリ)で、
ハートを持っていかれました。
Posted by くーりっじくーりっじ at 2009年12月20日 22:29
三巻目がオープニング特集だったら神認定ですね。
というか買わねば。
Posted by 京弥 at 2009年12月20日 22:49
これは買いですね!
去年か一昨年もDVD付で戦隊特集してましたけど
とりあえず詰め込みました的なものだったので
今回のようにコンセプト別でまとめてくれるのはうれしいですね。
Posted by 帝、帝、 at 2009年12月20日 22:56
>くーりっじさん
ゾウの着ぐるみは『ジャッカー電撃隊』らしいですが、本当に気になります。

>京弥さん
あと考えられるのは悪の組織特集とか……
その巻だけ需要が減りそうですが、それはそれで見てみたい。
ただ時期的に考えると新番組の番宣DVDが本命かな……

>帝、さん
ちなみに巷ではすでにけっこう品薄です。大人があまり行かないスーパーとかの雑誌コーナーが狙い目。
Posted by 白川嘘一郎 at 2009年12月21日 08:36
ガンバライドカードのためだけに買ってDVDは観てませんでした。
やばい、観なくては。
チェンジマンはようやくDVDが発売になったので全巻揃えました。
2月号、3月号はてれびくんの方にガンバライドカードがつくのでテレマガは買わない予定でしたが、DVD目当てにこちらも買いですか?
Posted by せがれ346 at 2010年01月01日 23:47
ハートに火がついて燃え上がるなら見て見ぬフリなんか出来ないでしょう。

発売中の2月号はロボ特集。3月号はどうやら戦隊ではなくウルトラシリーズのようです。
Posted by 白川嘘一郎 at 2010年01月02日 08:59
ガンバライドだけで破産しそうなのに、3月から稼動予定のダイスオーにチェンジマンも参戦するそうです。カードリストにはチェンジフェニックスしか出てませんが。
http://www.dice-o.com/cardlist/1st.php
立ち止まらないで振り向かないで、魂が燃えるギラギラ燃えると火傷じゃすまなそうです。
Posted by せがれ346 at 2010年01月15日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。