れとろげ。

ファンタジー風創作小説『ようこそ麒麟亭へ』

2009年11月24日

臓物をブチ撒けろ!





一見、ごく普通の子供向け動物キャラクターたちが、
ゲームの規制なんかが可愛く思えるほどの血みどろ残虐表現を繰り広げる、
一部では人気の海外製カートゥーン『HAPPY TREE FRIENDS』のグッズが登場!
正気なのか。


あたまをひっぱると…

内臓が出てくる!!



とか、広告で力説するようなことではないと思う。

さらに言うなら、原作では定番の
「目玉が飛び出る」とか「手足を切断されて骨が見える」などの
ギミックも盛り込んでもらわないと、
キャラクターグッズとしてもクオリティが低いと言わざるを得ない。

そもそも、毎回死亡率95%以上、
のべ1000回以上は殺され続けているキャラクターのぬいぐるみとか、
持ってるだけで余計な不幸を呼びそうなんだけど。


タグ :HTF閲覧注意

同じカテゴリー(廃屋のトイボックス)の記事画像
どれからトレカ: 『神宝大戦 テオスマキア』
戦国無双3フィギュア
珈琲無双
ROBOT魂 ダブルオーガンダム セブンソード
30thメモリアルガンダム
どれからトレカ:超怖い話ガム
同じカテゴリー(廃屋のトイボックス)の記事
 どれからトレカ: 『神宝大戦 テオスマキア』 (2010-02-16 21:47)
 オタクの電脳街決算売りつくし (2010-01-08 18:58)
 戦国無双3フィギュア (2009-11-27 21:09)
 珈琲無双 (2009-11-11 18:11)
 ROBOT魂 ダブルオーガンダム セブンソード (2009-10-26 02:54)
 30thメモリアルガンダム (2009-09-22 09:45)


この記事へのコメント
>一見、ごく普通の子供向け動物キャラクターたちが、
ゲームの規制なんかが可愛く思えるほどの血みどろ残虐表現を繰り広げる

ああ、マスコット版のエルフェンリート(萌えキャラがグロい事になるアニメ)ですね、わかります。
・・・そういえば、外国人ってなぜか残虐表現好きなんですよねえ・・あんなに規制しているのに不思議です(・-・;)
Posted by カビゴン at 2009年11月24日 16:24
僕は一部の人間で可愛い顔して残虐で悲惨な奴のキーホルダーをつけてます。

そして幸せではないので、不幸を寄せ付ける効果はあるかも知れませんね。
Posted by DNA池上 at 2009年11月24日 17:39
>カビゴンさん
いわゆるJホラーが一時期ハリウッドで注目されていたように、
あちらの文化は「精神的な恐怖」という概念が弱いので、肉体的な残虐表現に走る、というのも一因としてあるかもしれません。


>DNA池上さん
付けておられるのですか。
私も基本的に迷信の類は信じないのですが、
このマスコットの場合、肉体的になんか痛い目に合いそうでちょっとイヤです。
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2009年11月24日 19:32
やばいちょうほしい
Posted by ナマモノ at 2009年11月24日 20:01
 ごぶさたです。
連想ゲーム気味に検索してたら辿り着きました。
日記の話と関係なくて申し訳ないですが、お元気そうで何より。
こちらもボチボチやってます。
それではまた。
Posted by 神無月久音 at 2009年11月24日 23:41
>ナマモノ
サンディ・クローズにお願いしなさい。


>神無月さん
ご無沙汰です。けっきょく何だかんだで業界の隅っこで遊んでいます。
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2009年11月25日 01:17
ありがとう!サンディさん!
Posted by ナマモノ at 2009年11月25日 16:15
専学のクラスメートだった娘もこんな感じのグロアニメ(例えば回る扇風機にひっかかりミンチにされてゆくとか)をパソコンでみていましたよ。
クレイ(粘土)アニメを卒制で作ってましたその娘たち。
私はファントムキングダムの予告を(きいてない)ネコサーベル?がカワユかったっす。
Posted by 千歳 鶴画 at 2009年11月27日 01:46
まさにそのアニメだと思います。HTFのクレイアニメですか。やりますね。
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2009年11月27日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。