れとろげ。

ファンタジー風創作小説『ようこそ麒麟亭へ』

2009年11月01日

戦場のハレンチ学園


明日11/2よりPlayStation Storeにて体験版が配信される
『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校』(PSP、セガ)

PS3の数少ないオリジナルソフトとして発売された1作目の
正統なナンバリングタイトルをPSPで出すというのはなかなかの英断だと思いますが、




公式サイトのトップ画像、
右側にいるギレン総帥みたいなキャラが、
左の女の子のスカートをめくっているようにしか見えません。

またセガが公式サイトで悪ふざけしてるのか、と一瞬思いましたが、
実はこれ、




このように主要キャラクターがランダムで表示されると言うもので、
スカートめくりが再現される可能性はきわめて低く、
それをたまたま私が一発目で引き当ててしまった、ということのようです。

本来なら誰も気づかないまま話題にもならず終わっていたのでしょうが、
これは、このネタを広く知らしめよ、という天の采配なのでしょう。




これもスカートめくりに見えなくもない。双手で。





要するに、このヒロインらしき女の子キャラの立ち絵の
ポーズと表情がすべての元凶。
この丈の短さは戦場でなくてもアウトだと思います。

やっぱり、この士官学校の制服より、
前作の軍服のデザインのほうが好みだな……。


あ、ゲームの中身についてほとんど触れてませんが、
これは応援ブログです。




(c)SEGA




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
『コロぱた』おつかい009-015
クリスマスイブ=キリストビギンズナイト
DS『コロぱた』体験記
DS 『Wizardry 生命の楔』
またまた脱衣SRPG
【DQ】星の夢の終わりに
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 『コロぱた』おつかい009-015 (2009-12-26 21:46)
 クリスマスイブ=キリストビギンズナイト (2009-12-25 01:42)
 DS『コロぱた』体験記 (2009-12-07 21:45)
 DS 『Wizardry 生命の楔』 (2009-11-27 02:32)
 またまた脱衣SRPG (2009-11-04 19:39)
 剣と魔法と牧場モノ。 (2009-10-24 23:56)


Posted by 白川嘘一郎 at 23:06│Comments(2)ゲーム
この記事へのコメント
確かに ばっ とメクってますねー
Posted by オジ at 2009年11月02日 19:16
こういう立ち絵って、目線がやや左下を向いてるのが多いので余計にぱんつをガン見してるように……
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2009年11月03日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。