れとろげ。

ファンタジー風創作小説『ようこそ麒麟亭へ』

2009年10月26日

ROBOT魂 ダブルオーガンダム セブンソード




タイトルにも使われ、鳴り物入りで登場し、
スペック的にも物語的にも申し分ない活躍をしたにも関わらず、
最終戦であっさり乗り捨てられて、
旧型機のエクシアにおいしい所をぜんぶ持って行かれたダブルオーガンダム

そのエクシアのコンセプトである「七振りの剣」を踏襲し、
ダブルオーガンダムに装甲と武装を追加したバリエーションがこの
『ダブルオーガンダム セブンソード』。

以前紹介した『ROBOT魂 ダブルオーガンダム』をベースに、
馬面っぽくて不評だった頭部などが新造形になっています。




これまでの「オタクの電脳街」は、発売日を過ぎないと商品リストに掲載されないことが多かったりしたのですが、
最近は事前注文が可能な商品も増えて、利用しやすくなってきました。
今回、24日(土)に注文して、25日(日)の朝に到着。
価格も20%オフだし。





GNソードIIロングと、巨大なGNバスターソードII







……それは、剣と呼ぶにはあまりにも大きすぎた。
大きく、分厚く、重く、そして大雑把すぎた。






シンケンレッドのあれにも似てますね。
あとGNビームサーベルx2

「ビームサーベルだけあれば他はいらないんじゃ?」というツッコミに対し、1期の最終回では
GNビームサーベルは、同じGN粒子を使ったフィールドによって無効化されてしまうため、
それを打ち破るには実体剣が必要になると言うジャンケンのような3すくみ設定と、
GNドライブの技術が悪用されたとき、それを断罪するのがセブンソードの役割である、
というカッコイイ設定が明かされ、それなりに感心したものです。
2期では、なんかもうどうでも良くなってたみたいですけど。




脚部にマウントされた新武装GNカタールx2と、
刃先をアンカーのように射出する隠しギミック付きのGNソードIIショート

剣が7本もあっても腕は2本しかないんだから、
1つでいろんな状況に対応できる武器を作ったほうがいいような気もしますが、
やはり武装てんこもりは男のロマンなのです。




別売のオーライザーとドッキングすることも可能。
一部パーツの差し替えで、通常のダブルオーガンダムも再現できます。






「今日はどの剣を持っていこうかなぁ」

同じカテゴリー(廃屋のトイボックス)の記事画像
どれからトレカ: 『神宝大戦 テオスマキア』
戦国無双3フィギュア
臓物をブチ撒けろ!
珈琲無双
30thメモリアルガンダム
どれからトレカ:超怖い話ガム
同じカテゴリー(廃屋のトイボックス)の記事
 どれからトレカ: 『神宝大戦 テオスマキア』 (2010-02-16 21:47)
 オタクの電脳街決算売りつくし (2010-01-08 18:58)
 戦国無双3フィギュア (2009-11-27 21:09)
 臓物をブチ撒けろ! (2009-11-24 13:08)
 珈琲無双 (2009-11-11 18:11)
 30thメモリアルガンダム (2009-09-22 09:45)


この記事へのコメント
最後の あぐらダブルオーで吹きましたw

>剣が7本もあっても腕は2本しかないんだから、

この冷静なツッコミもww
残り5本のために、GP-03ステイメンのフォールディングアームみたいなのが
5本出てきたら・・・
イヤですね。
Posted by くーりっじくーりっじ at 2009年10月26日 12:38
隠し腕4本で、ビームサーベル計6本を持つというのは
仲間のセラヴィーガンダムがやっていましたが……
ますますセブンソードの立場がないですね。
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2009年10月27日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。