れとろげ。

ファンタジー風創作小説『ようこそ麒麟亭へ』

2009年09月25日

【DQ】星の夢の終わりに


ついに明らかになったラスボス、エルキモス

これまで見てきた愚かな人間たちと同じように、
つまらない誤解と心の弱さのせいであっさり道を踏み外したアホだ。

こんな惰弱なアホを相手にするのに、天使界も人間の仲間も、神も正義も必要ない。

しょせん絶望や憎悪など、努力の足りない弱者の逃げ口上に過ぎないということを、
この身ひとつで示してみせよう。


エルキモスよ……

お前が今から相手にするのは
天使でも人間でもないただの半裸変態(あらくれ)




そしてお前は
そのただのあらくれの前にひれ伏す……!!





自分の精神的弱さを棚に上げて下らない妄執にとらわれ、
300年という時間を棒に振ったことを
あの世で悔やみ続けるがいい!




おぞましい姿に変身し、いきり立って攻撃を仕掛けてくるエルキモスだが、
こちらは極限まで肌を露出しているというのに、ダメージは10や20そこら。
なんだこの弱さは……。

ここに来て、これまでの伏線が意味を持ってくる。

そう、魔王に転職したばかりのエルキモスは、
技もステータスもLv1相当なのだ。


弱くて相手にならないのも道理である。
転職などせずにメタルキング狩りに精を出していれば、もう少しまともな勝負が出来ただろうに。


ヨダレのテンションバーン
   ↓
エルキモスの攻撃:ダメージ20
   ↓
ヨダレ、テンションアップ
   ↓
さみだれうち:ダメージ300~400
   ↓
エルキモスの攻撃:ダメージ20
   ↓
ヨダレ、テンションアップ
   ↓
ヨダレのベホイミ:200回復
   ↓
エルキモスの攻撃:ダメージ20
   ↓
ヨダレ、テンションアップ
   ↓
さみだれうち:ダメージ300~400
   :
   :
 



  
   
これが、感情と勢いに任せた無計画な悪事の末路だった……。








戦いは終わった。

しかし、地上にはまだまだ、こんなアホより手強い敵たちが待ち受けている。

戦え、星空のあらくれヨダレ。
メガテンやルーンファクトリー3が出るその日まで……!!




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
『コロぱた』おつかい009-015
クリスマスイブ=キリストビギンズナイト
DS『コロぱた』体験記
DS 『Wizardry 生命の楔』
またまた脱衣SRPG
戦場のハレンチ学園
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 『コロぱた』おつかい009-015 (2009-12-26 21:46)
 クリスマスイブ=キリストビギンズナイト (2009-12-25 01:42)
 DS『コロぱた』体験記 (2009-12-07 21:45)
 DS 『Wizardry 生命の楔』 (2009-11-27 02:32)
 またまた脱衣SRPG (2009-11-04 19:39)
 戦場のハレンチ学園 (2009-11-01 23:06)


Posted by 白川嘘一郎 at 18:18│Comments(10)ゲーム
この記事へのコメント
テキサスあたりに居そうな荒くれ者ですね。
Posted by くーりっじくーりっじ at 2009年09月25日 21:02
お疲れ様でした(^^)

私はラスボスのダンジョンの雑魚敵が強かったので、その対策にメタルキングが大量に出る洞窟に籠もりっ放しなので未だにクリアしていません(^^;)

しかし、まがりなりにもラスボスであるはずなのにそんなに弱いとは、ドラクエ史上初なのではないでしょうか?
これで果たして良いのやら(^^;)
Posted by JJ at 2009年09月26日 12:52
>くーりっじさん
テキサスの人が聞いたら怒りそうですね。


>JJさん
ラストダンジョンの敵って、メタルキングが出る洞窟と大差なかったような……
私はこの装備の主人公一人で突破しましたが。

ラスボスは本当に弱かったです。
「この様子だと、まだもう一段階変身するんだな」と思ってたら
普通に終わってしまってポカーンでした。

その前の中ボスのほうが、一人で倒すのはキツかったですね。
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2009年09月26日 14:43
最初の内は、メタルキングが他の魔物を連れている時は戦わずに逃げると言う戦法で何とかしのぎました(^^;)
逃げ切れずに全滅した事もありますがね(^^;)

そんなに弱いのなら、そろそろ退治に行きましょうかね(^^)v
Posted by JJ at 2009年09月26日 17:13
しむぬぬぬち
Posted by 輪輪ささ七けし捨てせすつひひふぬに at 2009年09月28日 14:11
ぬひふふひひ
Posted by 狒々日にち土 at 2009年09月28日 14:12
う、ん、こ
Posted by う、ん、こ at 2009年09月28日 14:12
う、ん、こ
Posted by う、ん、こ at 2009年09月28日 14:12
終わりの☆がヨダレにみえる・・wwww
Posted by わわわわ at 2009年09月28日 14:16
>わわわわさん
その発想はなかった。ヨダレ降る夜……

あと今さらですけど、PSPいたずらされてませんか?
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2009年10月13日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。