れとろげ。

ファンタジー風創作小説『ようこそ麒麟亭へ』

2009年06月27日

Gacktが仮面ライダーに変身!



GACKT“イケメン”仮面ライダーに変身!(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/06/26/01.html



歌手で俳優のGACKT(年齢非公表)が仮面ライダーになる。8月8日公開の映画「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」(監督金田治)に出演。1973~74年に放送された「仮面ライダーV3」の人気キャラクター「ライダーマン」に“変身”する。「親子、友達、世代を超えた仲間で楽しんでもらえるとうれしい」と話している。








ディケイドの主題歌CD (なぜか買ってる) の初回特典PVを観て、

「これはGacktもライダーやりたがってるんだろうなぁ……吾郎ちゃんに先越されたし。
 ギャラとスケジュール的にTVでは無理だろうから劇場版のゲストキャラぐらいで」

とか思ってたんだけど、まさか実現するとは。
しかもライダーマンなんていう通好みの渋いキャラで。
さすがGackt、ただのヴィジュアル系イケメンじゃないぜ。


ところでこの記事だけど、Gacktはちゃんと年齢公表してるはず。
公称西暦1540年生まれなので、7月4日に469歳になります。おめでとう。








同じカテゴリー(映画・小説)の記事画像
アリスの国のアリス
オスカー氏の秘密
シャーロック・ホームズ・イレギュラーズ 未公表事件カタログ
『純喫茶磯辺』
同じカテゴリー(映画・小説)の記事
 アリスの国のアリス (2010-03-29 13:15)
 不思議の国の入国審査 (2009-06-24 23:21)
 『ザ・クイズショウ』第1話 (2009-04-20 13:00)
 オスカー氏の秘密 (2009-02-24 16:31)
 シャーロック・ホームズ・イレギュラーズ 未公表事件カタログ (2008-12-27 21:31)
 加納朋子 『コッペリア』 (講談社文庫) (2008-12-04 00:46)


この記事へのコメント
ライダーまん?
つまり毎回ガックンが兎に角縄で緊縛されたり磔にされたりするわけだな。
コイツヮ性的興奮を感じざるを得ない。
Posted by アフリカのグラナダ神 at 2009年06月27日 07:40
た、確かに(汗)
Posted by わわわわ at 2009年06月27日 10:45
感じ的にはブラックとか、ナイトってかんじだよね~
Posted by わわわわ at 2009年06月27日 11:34
ライダーマンなら、昔の劇場版は唐沢さんがやってましたよね~売るて無いとき。
Posted by オジオジ at 2009年06月27日 12:35
西暦1540年生まれ・・・そうだった!
すっかり忘れておりました(汗
Posted by 帝、帝、 at 2009年06月27日 12:54
へぇ~そうなんですか!!平成生まれで13歳の僕にはよく分かりません。(泣)
Posted by わわわわ at 2009年06月27日 17:55
がっくん歴浅いけれど好きな私が来ました。
仮面ライダー見るのめんどくさいけどGacktさんなら応援する
失礼しました
Posted by オオカミ少女 at 2009年06月27日 22:18
やはり、Gacktには『何か』を感じます。
オタ臭?
Posted by くーりっじ at 2009年06月27日 22:48
>アフリカのグラナダ神さん
現在では放映できないようなシーンばかりですね。
昨今の子供番組の悪役は毒を抜かれすぎだと思います。
幼心にトラウマを刻み付けるほどの恐ろしさがなければ、
子供のモラルは育まれないのではないかと。

>わわわわさん
ビジュ系の衣装というのは、戦隊ものの悪の幹部と紙一重なので、
ぜひそっちのほうもやってほしいです。

>オジさん
唐沢寿明にそんな過去があったのを初めて知りました。
だったら唐沢さんがやればいいのにと思いますが、問題があったのでしょうか。

>帝、さん
最近、さすがに頬のシワが目立つようになり、
たまに美川憲一みたく見えるときがあります。
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2009年06月27日 23:45
>わわわわさん
じゅ、13歳!?

>オオカミ少女さん
コミックの『仮面ライダーSPIRITS』1~3巻で昭和ライダーは大体わかります。

>くーりっじさん
普通にオタクだと思いますよ。
ガンダムマニアであることもあちこちで公言してますし。
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2009年06月27日 23:45
>白川さん         はい!バリバリライダーオタクの13さいで~すwww
Posted by わわわわ at 2009年06月28日 09:23
じゅっ、じゅいさんさい?
これは…格別です…。
Posted by アフリカのグラナダ神 at 2009年06月28日 10:21
そんなにめずらしいですか?
Posted by わわわわ at 2009年06月28日 11:32
ま、ライダーオタクに老いも若きもないですよ。
Posted by わわわわ at 2009年06月28日 15:15
いや、私が13歳の頃はネットも携帯もまだ一般的ではなく、
学校以外のコミュニティなど想像も付かなかったので
カルチャーギャップを感じただけです。
8歳でJ.H.ブレナンのゲームブックと出会い、12歳でテーブルトークRPGと出会い、
すでに完全に道を踏み外していましたが。
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2009年06月29日 11:12
でも、実を言うと僕、PSPからの書き込みなんです。  本当に最近のゲームってすごいですよね。もうかんぜんにCPみたいですよ(驚)
Posted by わわわわ at 2009年06月29日 19:47
そう言えばPSPってそんなことも出来るんですよね。
今時の家庭ならネット回線ぐらいあるだろうし、
もはやネットするのにパソコンすらいらないわけか……

昔、サイトを運営してたときに、ドリームキャストからアクセスしてた強者がいたのを思い出しました。
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2009年06月30日 10:45
その人すごっ!!!
Posted by わわわわ at 2009年06月30日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。