れとろげ。

ファンタジー風創作小説『ようこそ麒麟亭へ』

2009年04月03日

『ガンプラ戦士ジンダム』






ハイセンスな独特のコントで知られるお笑いコンビ「ラーメンズ」片桐仁さん
ガンヲタであることでも有名ですが、
そんな仁さんが、30周年のガンダム本ブームに乗っかって、
個人的趣味丸出しの本を出してしまいました。

美大出身で造形が得意な仁さんが、
自作のガンプラを色々イジりたおして遊ぼうという
仁さんだけが楽しいんじゃないかという企画です。






あの1/12ガンダムの製作レポートなんかもあったり。


仁さんには昔、下北の公演が終わったあと握手してもらったことがあるけど、
今また新しい公演はじまったんだよなぁ。観に行きたい。




同じカテゴリー(路傍のクロニクル)の記事画像
テレビマガジン付録DVD
こんばモジャ☆
オタクの電脳アワード
1/3 旭堂南半球のガンダム講談一年戦争
漫力2008 キン肉祭り
漫力もうすぐスタート
同じカテゴリー(路傍のクロニクル)の記事
 テレビマガジン付録DVD (2009-12-20 22:22)
 ザ・クイズショウ 今夜9時から (2009-04-18 20:16)
 こんばモジャ☆ (2009-04-01 18:27)
 オタクの電脳アワード (2009-01-21 16:23)
 1/3 旭堂南半球のガンダム講談一年戦争 (2008-12-30 17:51)
 小田和正 「クリスマスの約束」 (2008-12-25 23:47)


この記事へのコメント
これ本屋に平置きにしてあって気になってたんですよ!!
Posted by tsubaki at 2009年04月03日 19:53
ラーメンズファンでなければ微妙だと思います。
高いし。
Posted by 白川嘘一郎 at 2009年04月03日 20:19
最初の頃はよく見に行ってたなぁ。
また行きたい
Posted by ナマモノ at 2009年04月04日 03:29
最近はチケット取るの大変だけどね。
前公演は、ぴあとかでは全くつながらなくて、
当日券狙いで寒い中3時間並んだけど、
私の目の前で売り切れました……
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2009年04月04日 09:08
涙が出てきたww
私が行ってた頃も立ち見普通に居たわ。

パコと魔法の絵本の原作の演劇に片桐さん出てたんだけど、
それはコマ劇場に見に行った(`・ω・´)
Posted by ナマモノ at 2009年04月04日 12:56
ヨダレさんもラーメンズお好きだったのですね。
もう少し早く分かっていれば今回の東京公演チケット1枚お譲り出来たのですが…。
次回公演で余分に取れたら是非。
Posted by かんざき at 2009年04月04日 22:33
どのみち今は行ってる余裕なさそうなので
凱旋公演のときに行こうかと思います。
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2009年04月05日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。