れとろげ。

ファンタジー風創作小説『ようこそ麒麟亭へ』

2011年01月31日

サインはV

昨日、COMIC ZIN秋葉原店さんで、人生初の公式なサイン会をやってきました。






差し入れやら生のご意見やらをたくさんいただき、
何やら自分たちのほうが得してしまったようなイベントで、
本当にありがとうございました。


書いていただいたアンケートは、どれも興味深く参考になるご意見ばかりでしたが、
その中にひとつ、

STAGE009 P80 4コマ目の高峰先生のセリフ
「デネブじゃないのか…」の意味がわからない、

というご質問がありました。

しかし「Twitterを利用していない」という項目にもチェックがあったので
はたして見てもらえるかわかりませんが、ここで答えておきます。

先生にとっては、ソウルハッカーズよりオウガシリーズのほうが
なじみが深かったので、カボチャを見てパンプキンヘッド→デネブを連想したという、
まぁそれだけの話です。
大したネタじゃなくてすみません。

案外、デネブみたいなキャラが好みなのかもしれません。

あと、学園祭の回のエクストラ(P108)で、
彼にとってのメジャーなメイドキャラ=マルチというあたりでも
世代を感じ取っていただければ、と思います。
(おそらく知っていたのは家庭用版かアニメ版)



なお、次の2月6日(日)には、同じく秋葉原のナツゲーミュージアムさんでも
トーク&サイン会をさせていただきます。

第一回 秋葉原レトロゲームショウのお知らせ|ナツゲーブログ


よろしくお願いします。



同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
だるまドロップ!第三話
『だるまドロップ!』 第二話公開!!
『だるまドロップ!』 連載開始!!
『れとろげ。』発売記念サイン会
『れとろげ。』コミックス1巻発売!
『れとろげ。』第7話
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 だるまドロップ!第三話 (2011-06-20 23:31)
 『だるまドロップ!』 第二話公開!! (2011-05-31 20:16)
 『だるまドロップ!』 連載開始!! (2011-04-28 22:18)
 最前線で旗を振ると背中から撃たれる。 (2011-02-10 20:50)
 マンガ描く部Re-Take (2011-01-30 12:23)
 『れとろげ。』発売記念サイン会 (2011-01-18 19:25)


Posted by 白川嘘一郎 at 21:39│Comments(1)お仕事
この記事へのコメント
高峰先生はきっと玲にデネブのコスプレしてほしかったんですよきっとwww
Posted by Hattariyalow at 2011年02月05日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。