れとろげ。

ファンタジー風創作小説『ようこそ麒麟亭へ』

2010年06月21日

別冊少年マガジン7月号


別マガ7月号、『恋忍』16話と16.5話。





冒頭、部屋でゲームを楽しんでいた恋華たちに異変が!

よく見ると咲耶姫はDSLite、恋華は旧DS。
こんなところにまで姉弟の格差が。

ちなみに『れとろげ。』やってて思ったんですけど、
こういう頭身がディフォルメされたマンガの場合、
手の大きさと顔の大きさの比率が、実際の人間と大きく違ってしまうので、
携帯ゲーム機とかを、しっくりくるサイズで描くのが難しいんですよね……。
勉強になりました。
自分で描くわけじゃないけど。




さて、なぜか急にお風呂が爆発したので
急に向かいに出来た銭湯に行くことになった薫たち。


ついに12宮のくのいちが一人、宝瓶宮のアルストロメリアが薫に迫る……!





……ですが、ここからなぜか話は男湯・女湯・男の娘湯というネタに脱線。





いや、これはこれでいいんですが、
せっかくやっと出てきたアルストロメリアたんをもっと活躍させてあげて、ヨネコ先生……。


けっこう見た目的には気に入ってるキャラなのですが
なんか登場するたびに出番が寸断されて、せっかくの印象を殺されてしまっているようで、
ちょっと残念。

次号の薫との変態対決に期待です。



タグ :別マガ恋忍

同じカテゴリー(漫画・アニメ)の記事画像
『まどか☆マギカ』最終回
パブー×コミPo! 漫画コンテスト
マンガ描く部Re-Take #4
マンガ描く部Re-Take #3
マンガ描く部Re-Take #2
コミPo!でマンガを描いてみた
同じカテゴリー(漫画・アニメ)の記事
 『まどか☆マギカ』最終回 (2011-04-22 13:33)
 たのしいなかまが ぽぽぽぽーん (2011-03-27 19:39)
 パブー×コミPo! 漫画コンテスト (2011-03-16 20:00)
 マンガ描く部Re-Take #4 (2011-02-25 20:00)
 マンガ描く部Re-Take #3 (2011-02-14 22:15)
 マンガ描く部Re-Take #2 (2011-02-07 20:39)


この記事へのコメント
お・・・男の娘湯?!
は、入りたい・・・ハァハァ・・・ジュル・・・
ハッ!
な、なんでもないです。聞かなかった事に(ry
(;0;)
Posted by カビゴン改 at 2010年06月25日 22:05
冗談抜きでそういった方たちのための入浴場とかプールなどの更衣室とか必要な時代になってきたのかもしれませんね……。
Posted by 白川嘘一郎白川嘘一郎 at 2010年06月28日 07:55
白川さん、おひさしぶりです!  それはそうと、最近のコメントのとこのコメントした人々の名前が大変なことに!
Posted by わわわわ at 2010年07月28日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。