れとろげ。

ファンタジー風創作小説『ようこそ麒麟亭へ』

2010年05月17日

別冊少年マガジン6月号

発売日からもう10日過ぎてしまいましたが
別マガ6月号~。

単行本の入荷数がこれだけ1ケタ違うとか、あまりにメジャーすぎるので
このところあえて取り上げてこなかった『どうぶつの国』ですが、
今回はやられた。

前号から登場した、タロウザと同じく様々な種族の動物の言葉を解する人間の女の子(しかも肉食系)。

草食系男子のタロウザを食べてやる、と息巻いていたのですが……





ライオンに育てられた彼女の恋(発情)の行方は?
肉食動物と草食動物の溝は埋まるのか?



『超人学園』(石沢庸介)は、超不幸体質の家なき子をめぐって
超人学園側と最強委員会が激突!




最強委員会の中でも良識派だったサガンさんが妻子持ちであることが判明。




はたしてサガンは家庭の危機を乗り越えることができるのか!? 待て次号!!




そして高本ヨネコ先生の『恋忍』は、
いよいよ本日17日、待望のコミックス第1巻
「僕にその手を汚せというのか(性的な意味で)」が発売!!








もしマガジンKCのところで見つからなければ、「クレヨンしんちゃん」や「けいおん!」などの大きなサイズの漫画のコーナーにあります。諦めずに探してみてね。


と、出版社みずから他社の漫画まで引き合いに出してなりふり構わぬ販売戦略!

表紙は、「布団の上に乗っかって、朝お兄ちゃんを起こしに来ているところ」でしょうか。

応援のために大人買いしたいところではありますが、
なにぶん一軒あたりの入荷数が少なく、
本当に買いたい人の機会を奪ってしまってはいけないので自粛。

なお、ゲーマーズ・コミックZINなど一部店舗では限定のペーパーが付くところもあるらしいです……。





普段からあんな調子なのに、
「恥ずかしいオマケ漫画」って一体どれほどひどい内容なのかと思ってたら、
実は○○○な展開でした。そう来たか。



そしてカバーを外すとそこには、予告マンガでお馴染み宮島雅憲先生の特製マンガが。
(この雑誌は次号予告まで毎月地味に面白いから困る)




巻末に友人漫画家やアシスタントの寄稿が載せられているのはよくありますが、
カバー下が他人の漫画というのはあまり見ないのではないでしょうか。

ちなみにミヤジマコミックスの発行にも期待しております。



あ、今月の『恋忍』本編のほうは、ヨネコ先生のHPにて詳しく語られておりますので
そちらをご覧ください(笑)








タグ :別マガ恋忍

同じカテゴリー(漫画・アニメ)の記事画像
『まどか☆マギカ』最終回
パブー×コミPo! 漫画コンテスト
マンガ描く部Re-Take #4
マンガ描く部Re-Take #3
マンガ描く部Re-Take #2
コミPo!でマンガを描いてみた
同じカテゴリー(漫画・アニメ)の記事
 『まどか☆マギカ』最終回 (2011-04-22 13:33)
 たのしいなかまが ぽぽぽぽーん (2011-03-27 19:39)
 パブー×コミPo! 漫画コンテスト (2011-03-16 20:00)
 マンガ描く部Re-Take #4 (2011-02-25 20:00)
 マンガ描く部Re-Take #3 (2011-02-14 22:15)
 マンガ描く部Re-Take #2 (2011-02-07 20:39)


この記事へのコメント
こ、これはコアな層を狙い過ぎな漫画でしょう(;゜0゜)


...だがそれが良い!
Posted by カビゴン改 at 2010年05月18日 17:41
私が利用している書店には、並ぶのが多少遅れましたが、単行本が手に入りました。
しかし、私が買った書店で見かけたのは、僅か2冊。
その書店に置いてあった別冊マガジンKCの中では、『じょしらく』が最も多かったですね。
Posted by 市藤勇美 at 2010年05月22日 18:26
>カビゴン改
卒業してカスタム化されたのですね。

コアな層を狙いすぎて、いつも行く本屋ではまだ1冊残ってます……。


>市藤さん
『じょしらく』は双方ネームバリューがありますしね。
正直な感想を言うと、お互いの個性がマイナスとはいかないまでもプラスにも働いていないマンガだと思うのですが、
そう言えば意外と入荷数は捌けてるみたいですね。
Posted by 白川嘘一郎 at 2010年05月24日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。