れとろげ。

ファンタジー風創作小説『ようこそ麒麟亭へ』

2011年06月20日

だるまドロップ!第三話


だるま落としに情熱を懸ける少女たちの王道浪漫マンガ
『だるまドロップ!』



コミPo!公式ブログで紹介していただいたり、

第四回アルファポリス漫画大賞で候補10作に入ったり
(結局また賞は取れず無冠でしたが)

とにかく注目度急上昇中!



そして第三話「女王の帰還」も公開中です。

いよいよ舞台は全国大会へ……そこで待ち受ける新たな強敵たち。

邪道のようで王道、直球のようで変化球、『だるまドロップ!』をよろしくお願いします!



  



Posted by 白川嘘一郎 at 23:31Comments(0)お仕事

2011年05月31日

『だるまドロップ!』 第二話公開!!


前代未聞の“だるま落とし”漫画 『だるまドロップ!』 第ニ話更新!

ライバルキャラも登場し、いよいよ本格的な公式戦へ。





マンガごっちゃ

または特設ブログ
http://ddrop.otaden.jp/

バナー

で無料公開中!   



Posted by 白川嘘一郎 at 20:16Comments(0)お仕事

2011年04月28日

『だるまドロップ!』 連載開始!!


以前コミPo!で作成しました漫画 『Dドロップ!』 が、
しまざきさんの手によって、連載作品として新たに本格始動!!







……力と技と知恵の競技「だるま落とし」に情熱を燃やす、
セーラー服の女子高生たちの熱血青春ストーリーです!


マンガごっちゃさんの他、


こちらの特設ブログにもアップしていきます。
http://ddrop.otaden.jp/

バナー


第ニ話では、新たなライバルキャラも登場……!?


『れとろげ。』ともども、こちらもよろしくお願いします!
  



Posted by 白川嘘一郎 at 22:18Comments(1)お仕事

2011年04月22日

『まどか☆マギカ』最終回


これまでの回についてはそこまで深く考察してないし、
魔女文字とかも読んでないので、
まぁ、軽い感想にちょっと理屈をこじつけてみた程度、ってことで。

抽象的ではありますが、いちおうネタバレを含みますので、未見の方は注意。





  続きを読む



Posted by 白川嘘一郎 at 13:33Comments(7)漫画・アニメ

2011年03月27日

たのしいなかまが ぽぽぽぽーん


……えーしー♪

というわけで、何かと大変な世の中になってまいりました。

数日前、「被災地の人に向かって『がんばれ』と言ってはいけない」みたいな記事を見かけましたが、そりゃそうです。
今、彼ら以上にがんばってる人たちはいません。

言わなければならないのは、「私たち『が』がんばる」という言葉でしょう。


……とは言え、スーパーマンではない普通の人間である我々は、
現地に行ってガレキをどかしたり電気を起こしたりできるわけではありません。
有名人のように何千万円も寄付したりもできません。

でも、少しでも、できる範囲でいいのです。

例えば、マンガを買うと同時に寄付ができる――なんてどうでしょう。


先日のエントリでコンテストに投稿した電子書籍のパブーでも、
こんなコーナーが設けられています。


こちらで公開されている作品の売上金の全額(パブー手数料含む)は、東北地方太平洋沖地震被災者の方への義援金として、パブーの運営会社である株式会社paperboy&co.より、「ブクログのパブーユーザー有志一同」の名義にて寄付いたします。
寄付先は、日本赤十字社を検討しております。詳しくはこちらをご覧ください。



伝説のファミコンソフト『メタルスレイダーグローリー』などで有名であり、
『れとろげ。』の応援イラストなども描いてくださった☆よしみる先生も
チャリティー作品をアップされてます。


『ヘヴンズダスト シンドローム』~第1回~
☆Yoshimiru/(☆よしみる)
500円(税込)





こちらは別PN「乙佳佐 明」名義で、まんがタイム系雑誌で連載されていた作品。


『ココロノミカタ』~全集~
乙佳佐 明
1,000円(税込)




また、ゲームクリエイター漫画『東京トイボックス』の作者うめ先生も
短編をいくつかアップされています。





また、チャリティーではないのですが、
マンガごっちゃで『ボクの知らない電網怪々』を連載されているしまざきさんも、

Show stoppers バナー

(個人的にこの方の絵と話はすごく好き)

震災についてのちょっとした心構えや、
私たちが今できることを、わかりやすく丁寧なマンガにして
積極的に発表されてます。

http://seiga.nicovideo.jp/clip/158695

いやホントにマンガとしても魅力的なのでぜひ読んでいただきたいです。


  


Posted by 白川嘘一郎 at 19:39Comments(4)漫画・アニメ

2011年03月22日

ぼくと契約して、『れとろげ。』を買ってよ!





なぜか不意に思いついて作ってしまったキュウべえさん。
「かわりはいくらでもあるけど」ってこういうことだったのか……。

女子高レトロゲーム部4コマ『れとろげ。』はこちらで連載中!



  



Posted by 白川嘘一郎 at 13:02Comments(2)地下牢のグラフィティ